法人破産
訪問介護事業クレームによる事業悪化で法人破産を決意し、負債ゼロへ
事案の概要
訪問介護事業を経営しており日本政策金融公庫やその他銀行から融資を受けていたが、顧客からのクレーム等により契約解除が続いたため、返済の目途が立たず、法人破産を決意。法人破産に強い弁護士としてロイヤーズハイを見つけ相談依頼。
結果
訪問介護事業を経営しており日本政策金融公庫やその他銀行から融資を受けていたが、顧客からのクレーム等により契約解除が続いたため、返済の目途が立たず、法人破産を決意。法人破産に強い弁護士としてロイヤーズハイを見つけ相談依頼。順調に法人破産の申立てを行い、負債0円に。法人代表者も同時に破産申し立てを行い、700万以上あった借金が0円に。
相談時債務
約2,000万円
結果債務
0円弁護士からのアドバイス
顧客からのクレームを受けることで契約解除や経営者の心が折れてしまうということもあります。クレームは理由のあるものもあれば、単なる嫌がらせの場合もあります。立て直すことができればそれが一番ですが、どうしても難しい場合もあります。そのような場合には法人破産、代表者の個人破産をして、生活再建を考えてください。法人破産に強い弁護士が貴方の力になります。
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