JOB LIST

REQUIREMENTS

募集要項

雇用形態
正社員(受電対応スタッフ)(試用期間3か月)
会社の概要
大阪の難波、梅田、堺東、岸和田、神戸に5つの事業所のある法律事務所です。
大阪における事業所数は、全国の法律事務所の中で「第2位」となっております(2024年6月時点)。
設立から現在まで「7年連続黒字」「無借金経営」「毎年昇給」「賞与も満額支給」を実現中。
給与・賞与
【月収】22万円~25万円(経験などによる)
【賞与】年2回(合計して月給の2か月分を想定)
【昇給】年1回

【想定年収】3080000円~4500000円

※当事務所は創業から現在にかけて、
スタッフの成長に応じた「毎年昇給」「賞与も満額支給」を実現しています。
仕事内容
新しく弁護士に相談されたいお客様からの電話に対応いただくこと、その他、各種関係機関(裁判所、検察、警察、相手方の弁護士事務所)からの電話に対応いただくこと
ラインの問い合わせ受付対応、連絡を希望するお客様にご連絡すること、等が業務となります。

あなたが会社の顔になりますので、大切なお仕事です。
先輩スタッフが丁寧に教えますので,未経験の方でも安心してご応募ください。
未経験の方も、入所して2~3か月で仕事に慣れていきます。
勤務地
難波オフィス
大阪市浪速区難波中1-13-17 ナンバ辻本ビル4階
勤務時間
①早番8:30~17:00②遅番10:00~19:00のシフト制
(1時間休憩)

月のうち、概ね①と②でそれぞれ10日ずつぐらいを想定しています。
また、概ね、毎週、土日祝日の1日程度は出勤いただくことになります。
資格・経験
簡単なPC操作(ワード・エクセル)ができる方
ブラインドタッチができる方

法律事務の経験があれば即戦力として歓迎しますが、
未経験からでも挑戦できます!

まずは面接で気になる点をクリアにしましょう!
福利厚生
社会保険完備
服装自由(オフィスカジュアル)
交通費支給
元お笑い芸人によるコミュニケーションセミナー
資格取得支援制度(一部費用負担)
飲み物・お菓子を事務所負担で支給
休日等
完全週休2日制です。1か月前にはシフトが決まります。
休日数は、その月の土日祝日の日数分が休みとなります。
例えば、土日祝日数が10日であれば、それを週休2日以上で振り分けさせていただくことになります。

年間休日は125日以上です。
夏季休暇(特別休暇を5日分付与して7~10月中に消化していただき,必ず休んでいただくことができます。)、年末年始休暇(12/29~1/3)もあります。
産休育休も取得可能です。
応募と面接について
応募フォームにて,履歴書のデータ(顔写真のデータ付きのもの。)を添付の上で送信くださいませ。

書類選考の上、面接に来ていただく方のみにご連絡させていただきます。

以下のようなタイムスケジュールで回答させていただくことを予定しております。

書類選考:概ね5日以内
面接:1週間以内に設定
結果:1週間程度で回答
※人事担当や会社の繁忙によって少し時間を頂戴する場合もあります。

一般事務希望の方は、【面接は2回】を予定しております。
※面接の際は、リラックスしていただけるよう,オフィスカジュアルでお越しいただければと思います。

なお,応募書類の返却は致しませんので、ご留意くださいませ。

FLOW

  1. STEP 1

    エントリー

    各エントリーフォームよりご応募ください。

  2. STEP 2

    書類審査

    書類審査(履歴書・あれば職務経歴書・司法試験の成績など)

  3. STEP 3

    一次面接

    人事担当者との面接を予定しています。

  4. STEP 4

    二次面接

    弊社代表弁護士との面接を予定しています。

  5. STEP 5

    選考合格

    入社手続に同意をいただき、手続きが完了した時点で内定となります。

【正社員】受電対応スタッフ(完全週休2日制、残業5時間以下、年間休日125日以上)

1 本求人のポイントまとめ

業界未経験でもOK!法律の知識がなくても大丈夫!

接客・販売業やコールセンターの経験を活かせます!

◎①早番8:30~17:30 ②遅番10:00~19:00 のシフト制!

残業は月5時間以下!

仕事とプライベートにメリハリ!

社会保険完備!個性的な福利厚生!
 カフェスペースあり!
 元お笑い芸人によるコミュニケーションセミナー!
 飲み物・お菓子を事務所負担で支給!

<みなさんは、こんなお悩みがありませんか?>

・アパレルや百貨店、携帯電話の販売をしているが、ずっと「立ち仕事」で、体力的に今後も続けられるか不安

・アパレルや百貨店、携帯電話の販売をしているが、シフトが20:00まであるので、自由な時間がつきにくい

・コールセンターや電話受付の事務の派遣社員・契約社員をしているが、いつ契約が切られるか分からなくて不安

・コールセンターや電話受付の事務の派遣社員・契約社員をしているが、人間関係が希薄で職場にいても楽しくない

・今の職場はサービス残業も多くて、時間通りに帰れない

・今の職場で、長く働けるイメージが湧かない

・接客やお客様の対応は自信があるが、事務作業はあまり経験がなく自信がない。

ロイハイに今いる方々は、こうした理由で転職してこられた方ばかりです。

ロイハイがどんな会社なのか是非ご覧ください。

<一緒に働くメンバー>
平均年齢30代前半のスタッフと一緒にお仕事をしていただきます。みんな前向きで明るい方ばかり

みんな、日々、業務の中で成長を続け、スキルアップ、キャリアアップを目指しています。

<会社の紹介>
法律業界は、景気が良いときも悪いときも仕事がある安定した業界です。

当事務所は、設立から現在まで「7年連続黒字」「無借金経営」「毎年昇給」「賞与も満額支給」を実現しています。

大阪の難波、梅田、堺東、岸和田、神戸に5つの事業所のある法律事務所です。

大阪における事業所数は、全国の法律事務所の中で「第2位」となっております(2024年6月時点)。

弁護士事務所なのにフランクでスタッフの笑い声も聞こえる職場です。会社の取り組みもHPやSNSで配信中!

<キャリアアップ>
適正とご希望により、受電対応のSV、責任者も目指せます。

2 未経験OK・異業種からのご応募大歓迎法律業界は「景気に左右されない」業界です。

法律業界はあまり景気に左右されない業界です。

当事務所のスタッフは,法律事務所での勤務経験がない=未経験の方、が大半です。

また、当事務所では異業種のスタッフの方の採用を積極的に行っております。

一例ですが、前職で、携帯販売、百貨店のブランド店での接客販売、百貨店の美容部員、保険会社などを経験された方が、ロイハイで勤務されておられます。

携帯電話販売や百貨店やその他の接客業は、「お客様とのコミュニケーション」が大切ですよね。

受電対応スタッフは、まさしくそうしたコミュニケーション能力を活かしていただくことができます。

あなたの経験を活かして、法律問題でお悩みの方を助ける仕事をしてみませんか?

当事務所のスタッフインタビューの中には,異業種からの転職で入社された方もいるので,ぜひご覧いただき参考になさってください。

3 ロイハイは風通しがよく・安定した無借金&黒字経営&毎年売上・利益ともに成長を続ける事務所です

法律事務所のイメージでよくあるのが,

「かたそう」「敷居が高そう」「必要がなければコミュニケーションもとらない」とかでしょうか?

当事務所は,そうしたイメージとは真逆です。

当事務所は、弁護士同士やスタッフ同士の仲が良く,コミュニケーションを積極的に図りながらも,業務熱心です。

どの弁護士もスタッフも職務熱心で,業務に集中して取り組みながらも,しゃべるときはしゃべる・遊ぶときは遊ぶような事務所です。

そんな弁護士・スタッフの頑張りのおかげで,「業績」は設立からずっと「7年連続黒字」です。「無借金経営」で「売上」・「利益」ともに成長を続けています。

頑張りにお返しするように、成長に応じた「毎年昇給」「賞与の満額支給」「福利厚生の充実」を実現してきました。

2024.10月時点で,個性豊かな弁護士が14名に加えて,その他有資格者とスタッフ合わせて合計35名以上の人員が在籍するまでになりました。

スタッフの年齢層は,20代後半から50代までと幅広いです。ボリュームゾーンは30代です。

個々の弁護士は気さくでありながら,各自の得意分野を持つ個性豊かな弁護士ばかりが在籍しています。

また,他の有資格者やスタッフもそれぞれの得意分野を伸ばしながら,仕事に取り組んでいます。

また,当事務所では,弁護士とスタッフが一つの事件を役割分担をして協力しながら進めています。

社会のニーズに合わせて,弁護士の料金体系を分かりやすく,かつリーゾナブルにすることで弁護士を利用していただきやすくしたり,

親しみやすい雰囲気づくりをすることによって,弁護士に相談や依頼する敷居をできる限り下げるようにしています。

当事務所では,離婚・慰謝料・刑事事件・交通事件・借金/債務整理・労働事件・企業法務・養育費請求・債権回収・国際法務(英文契約等)等の事件に取り組んでいます。

男女トラブル(不倫・離婚・親権・養育費など)、交通事故、借金問題、残業代請求といった身近に起こりがちな事件の取り扱いもしています。

周囲の人がトラブルになった時にも参考にしていただけますし、実際、働いているスタッフから「人生の役に立つ」との声も多いです。

4 ロイハイの受電対応スタッフの仕事内容・やりがいは何でしょう

受電対応スタッフのお仕事になりますので、相談者・依頼者の方・各種関係機関からの受電対応、LINE受付対応連絡して欲しいと希望するお客様に対して連絡すること等の業務を行っていただきます。

テレアポのように突然何も求めていない方に電話をかけるような仕事ではありませんので、ご安心ください。)

電話の業務では、初めて法律事務所に連絡をする相談者の方や、既に当事務所に依頼をした依頼者の方、他にも、裁判所、検察庁、警察、相手方の弁護士事務所、等からの連絡があります。

特に、初めて法律事務所に連絡をされる相談者にとっては、あなたの対応が「会社の顔」になりますので、非常に大切な仕事です。

はじめは、電話で言われる内容の中に「法律的な言葉」が含まれていて、よくわからないということもあるかもしれません。

ただ、教育担当者もお教えさせていただきますし、勤務開始から2~3か月ぐらいもすれば慣れていきます。

ですので、初めから、皆さんがイメージされるような法律知識が必要なわけではありません。

大学の法学部卒業である必要もありません。というか、ロイハイでは、法学部出身の事務局はほぼいません。

ですから、応募される皆さんに必要なのは、「法律業界に対する興味とやる気」だけです。

ロイハイで業務に取り組んでいるうちに、法律用語にも慣れて、依頼者の方、相手方、裁判所、検察、警察の方々が、何を言いたいのかを理解できるようになっていきます。

また、弁護士や先輩の事務局から指示される内容が、どのような意味なのか、何を求めているのかを的確に理解できるようになっていきます。

また、例えば、身近に離婚問題、不倫の慰謝料の問題、借金の問題、交通事故の問題があることや、そこで依頼者の方がどのような悩みを抱えているのかを理解できるようになります。

皆さんは、世の中でどのようなトラブルが起きていて、どのように解決されているのか知りたくはありませんか?

また、そうしたトラブルでお困りの方を助けてあげたいと思いませんか?

これが、「ロイハイの受電対応スタッフ」として働くことのやりがいであり、成長でもあります。

5 ロイハイは,長期活躍が叶う職場を目指しています

ロイハイの受電対応等業務は、やりがいをもって、一つずつ成長できる環境ですが、成長のためには相応の時間が必要だと思います。

ですから、皆さんが長期間安心して働いていただけるように、労働環境を整えております。

本求人は、正社員、完全週休2日制、残業は月5時間以内、シフト制、年間休日125日以上の求人になっております。

また,有給も取得可能,夏季休暇(特別休暇を5日分付与して7~10月中に消化していただき,必ず休んでいただくことができます。),年末年始休暇あり,となっております。

ですので,安定した職場環境で,安心して働いていただくことができます。

また,ライフワークバランスを考え,プライベートの時間をしっかりとっていただくことができます。

6 休日とシフト制について

完全週休2日制で、1か月前にはシフトが決まります。

休日数は、その月の土日祝日の日数分が休みとなります。

ですから、土日祝日数が10日であれば、それを週休2日以上で振り分けさせていただくことになります。

当事務所では、①早番8:30~17:00②遅番10:00~19:00のシフトがあります。

概ね、土日祝日の1日程度は出勤いただくことになると思います。

7 ロイハイには,他の法律事務所にはないような福利厚生があります

もちろん、社会保険も完備しております。

また、難波オフィスにはカフェ休憩スペースがありますので、休憩時間にはゆっくり休憩や食事をとっていただくこともできます。

事務所でお菓子やジュース,コーヒー,紅茶と言った飲料を購入しているので、好きに食べていただくことができます。

元お笑い芸人によるコミュニケーションセミナーなども実施しておりますので,コミュニケーション能力を磨いていただくこともできます。

暑気払いや忘年会も実施しておりますので,希望により参加していただけます。

また,お客様からお菓子を頂戴することもありますが,「食べ物は平等に!」というロイハイ独自のルールの元,弁護士,事務員関係なく,あみだくじで誰がもらえるか決めたりもしています。じゃんけん大会で白熱することもあります。

このように,スタッフ同士交流を図りながら,面白い様々な取り組みをしています。

twitterやインスタなど各種SNSもしているので、ぜひご覧ください。